NEWS

2022.12.22 INFORMATION

TVアニメ『もういっぽん!』オープニング主題歌はSubway Daydream「Stand By Me」に決定!

「Stand By Me」

2023年1月放送開始のTVアニメ「もういっぽん!」オープニングテーマとして書き下ろされた楽曲。挫折を乗り越えて、再び自らの夢や目標に向かって全力で邁進していくというストーリーに深くシンクロした歌詞に加え、主人公たちのポジティブなエネルギーや熱量を、アグレッシブでパワフルなパンクサウンドで表現している。

Subway Daydream「Stand By Me」

2023年1月8日(日) 配信リリース

[配信URL] https://lnk.to/stand_by_me

音源を使用している最新PVはこちら URL https://youtu.be/bSWR6mCAgMc

Subway Daydream(サブウェイデイドリーム)

2020年大阪にて、双子の藤島兄弟と幼馴染のたまみとKanaによって結成。オルタナティブ/インディロックをはじめとする様々な音楽のエッセンスを、唯一無二のポップネスで体現する4人組バンド。

Subway Daydream (Gt. 藤島裕斗) コメント

「もういっぽん!」アニメ化にあたって、「Stand By Me」という曲を作らせていただきました。

部活一筋だった学生時代のことや、自分たちのバンドのことを思いながら歌詞を書きました。仲間と一緒に見たい景色があって、そこに向かってただひたすらに突き進むだけで、他のことを考えるヒマなんてないのです。

登場人物の未知たちのように、いま何かに打ち込んでいたり、これから何かに挑戦しようとしている人たちの背中を押せる曲になってくれたらうれしいです。